top of page
  • とわ北斗施設長 谷 敏彦

~年末年始のごあいさつ~


【 感謝 そしてチャレンジ 】

とわ北斗 施設長  谷 敏彦

 平成27年も残すところ、あとわずかとなりました。

 とわ北斗は平成24年11月に開設しましたので、丸3年が経過し、おかげさまで4年目を迎えることができました。開所式を行なったことが昨日のことのように感じます。利用していただいている方も42名になりました。お客様の数も徐々に増えてきています。取り組んでいる作業におきましても、技術と品質を向上させることができたのではないかと思います。このように進めることができたのも、ご家族のみさなまのボランティア等のご協力と、地域のみなさまからのアドバイスやご支援を頂けたおかげだと思います。ありがとうございました。

 毎年言っているのですが、4年目も挑戦の年であります。私は「挑戦」という言葉が大好きで、言葉にすれば実現できるのではないかという気持ちになれます。ホップステップジャンプと飛ぶことができましたので、4年目は翼を広げて大空へ向かって羽ばたいていくことができればと思います。

 今年も大変お世話になりました。新年もどうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年のごあいさつ

とわ北斗 支援課長 川西 令和元年も残すところあとわずかとなり、平成14年に旧北斗小学校が閉校してから18回目、平成24年にとわ北斗が開設してから8回目の新年を迎えます。あっという間に一年一年が過ぎ去り、もうそんなに経つのか…と感じます。 さて、この一年を振り返ると、とわ北斗の大きな出来事として、ロッキーランドで収穫したブドウで念願のワインが完成しました。「ラ・ブリエ」(フランス語で輝くという意味

新年のごあいさつ

みなさん、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。  さて、昨年を振り返るとまず思い出されるのが、9月の北海道胆振東部地震です。今まで経験したことのない大地震により、北海道全域におよぶ大停電が発生し、みなさんも大変苦労されたかと思います。とわ北斗でも2日間営業を中止し、楽しみにしていた収穫祭も取り止めになるなど影響が出ました。  明るい話題では、11月にロッキーラン

bottom of page