top of page
  • 執筆者の写真とわ北斗

食生活科開設日 ~パレットヒルズで何かを叫ぶ~


 6月15日(土)は食生活開設日で、利用者さんは6名の参加でした。

 午前中は通常作業と外出時に食べるお弁当づくりです。果物を切ったり、盛り付けを利用者さんが行いました。

 午後からの車での外出は、鷹栖町内の「パレットヒルズ」。ここは桜がたくさん植樹されており、憩いの場所やパークゴルフ場があり、今も造成中です。

 この日は、晴れているもののかなり強風でしたが、せっかくなので外でお弁当を食べることに。屋根付のベンチでおいしく頂きました。

 お弁当の後は少し散歩。

 大雪山連邦や鷹栖町が見渡せる高台に着くと、みんな「やっほー」と何度も何度も叫びました。

 この後も池の周りを散策したりと、のんびりのどかな時間を過ごしました。

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page