top of page
  • 執筆者の写真とわ北斗

新年会&もちつき&新成人を祝う会


1月11日(土)に、とわ北斗で「新年会&もちまき&新成人を祝う会」を行いました。地域の方、利用者ご家族も合わせて80名の参加でした。


 まずは屋外で行う餅つきからです。この日は気温が低く寒かったのですが、好天気だったこともあり、利用者さんも楽しく杵でつくことができました。利用者ご家族や地域の方々のアドバイスもあり、綺麗なお餅につきあがりました。また、参加者で太巻きやいなり寿司も作りました。つきたてのお餅に餡子やきなこなどの味付けを行い、おしるこや雑煮などもたくさん加わり、新年会でおなか一杯おいしく頂きました。


 成人をむかえられた食生活科の男性利用者は「シェフになって、家族と東南アジアへ旅行に行きたい」と将来の夢を話されました。

 最後は全員参加のもちまきで、大変盛り上がりました。ご協力ありがとうございました。

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page