top of page
  • 執筆者の写真とわ北斗

食生活稼働日~クッキーつくり~


新年度4月1日(土)は食生活科の稼働日でした。

食生活科利用者さん9名の内7名の参加でした。

午前中は通常通り、厨房のお仕事をこなしてから、午後からクッキーつくりを楽しみました。

予め調理師さんにつくってもらっていたクッキー生地に、利用者さんみんなで型抜きです。

型抜き⇒また生地をまとめる⇒型抜きを何度か繰り返して、オーブンで焼き上げます。

焼き上がりをまっていると、甘くていい香りがとわ北斗全体に広がっていきます。

きれいに焼きあがった後は、みんなで袋詰め作業。

お店の商品のようにかわいく仕上がりました。

ちなみに、ハート型のクッキーは「とわちゃん」です。

袋詰めしたクッキーは、それぞれ持帰りました。

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page