top of page
  • 執筆者の写真とわ北斗

令和元年度 利用者親睦旅行 第一弾「三笠一泊旅行」


8月22日(木)~23日(金)で三笠市内を満喫する親睦旅行に行ってきました。 利用者8名、ご家族1名、職員4名の合計13名の参加でした。  天気予報ではくもり~雨となっていたため傘を持参していました。少し肌寒かったものの、屋外行動では雨にほとんどあたることなく動くことができました。  今回の旅行中一番人気は「三笠鉄道記念館」でした。ボタンを押して動いたり、観れたりする展示が多かったこともあり、男性だけでなく女性利用者も時間たっぷり楽しむことができました。

行程は下記の通りです。

【1日目】  とわ北斗出発  ~道の駅「ライスランドふかがわ」で休憩と買物 

 ~三笠市内洋食レストラン「Papaji & Mamaji」でランチ   事前にそれぞれ好みのメニューを注文  ~三笠市内を一望できる「達布山展望台」の螺旋階段を登り、雄大な景色を楽しむ  ~三笠市立博物館でたくさんの化石展示を見学

 ~炭鉱遺産が歩きながら見学できる野外展示場「三笠ジオパーク」で往復約1時間ほど散策  ~時間に余裕があったので予定外の「桂沢湖」へ  ~宿泊施設「三笠天然温泉太古の湯スパリゾートHOT/HOTEL TAIKO」でおいしい食事(夕:会席、朝:バイキング)と温泉をゆったり楽しむ

【2日目】  宿泊先に隣接する道内初の道の駅に立ち寄るが、閉まっているブースが多く残念  ~「三笠鉄道記念館」で動く展示を大いに楽しんだり、屋外展示してある蒸気機関車などの車内も見学  ~鉄道記念館敷地内発着「三笠トロッコ鉄道 展望トロッコ」往復約30分乗車  ~三笠インターより高速道路使用  ~砂川ハイウェイオアシス内のレストラン「森の食卓ミングル」でランチ(団体メニュー事前予約)  ~おみやげ売り場で買物やソフトクリーム等で休憩  ~とわ北斗到着

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page