top of page
  • 執筆者の写真とわ北斗

第37回北斗地区公民館 文化祭・芸能発表会


 2月11日(日)に「第37回 北斗地区公民館 文化祭・芸能発表会」が行われました。とわ北斗利用者とご家族、職員合わわせて34名が観覧に行き、この内数名の職員が、カラオケ、踊りのパフォーマンス、寸劇で舞台に立ち、会場を大いに盛り上げました。(下写真)

 恒例のオープニング「北斗じょんがら」の三味線奏者役に、今年も利用者さんが参加し、盛り上げに一役かうことができました。

 昼食には北斗地区の婦人部の皆さんの手作りの豚汁、甘酒をおいしく頂きました。

 そして紅白歌合戦の芸能発表会は、昨年と同様「赤組」の勝利。  赤組勝利を予想した人には、抽選会の他にも景品がもらえて、最初から最後までみんな楽しむことができました。

 今後もこういった地域の行事にとわ北斗も参加させていただきながら、地域住民の方たちと共に、北斗地区を元気のある町にしていきたいです。

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page