top of page
  • 執筆者の写真とわ北斗

北斗地区公民館 豊年盆踊りに参加


 8月14日(月)「北斗地区公民館 豊年盆踊り」が、とわ北斗のある鷹栖町北斗地区で開催されました。とわ北斗からは利用者さん16名、利用者ご家族4名、職員16名の合わせて36名が参加しました。

 当日、あいにくの空模様でしたが、時間いっぱい地域の方たちと一緒に踊りました。

 今回も昨年同様に、利用者自治会で鷹栖共生会みらいのパンと、淹れたてホットコーヒー、アイスコーヒーを販売し、地域の方との交流を愉しむことができました。

 パンは販売開始後すぐに完売となりました。ありがとうございました。

 日が沈むにつれて雨が強くなり、予定より早く盆踊りが終了。恒例の抽選会は公民館の中で行われました。

 抽選会では、多くの利用者や職員も、様々な商品を当てて大いに盛り上がりました。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page