top of page
  • 執筆者の写真とわ北斗

とわ北斗 収穫祭2017


 8月26日(土)に農場ロッキーランドで「とわ北斗 収穫祭」を行いました。利用者28名、利用者ご家族17名、地域の方11名と職員22名を合わせて78名の参加でした。

 直前まで雨が降っていましたが、準備を進める頃には太陽が見え始め、晴天の中、収穫祭を始めることができました。後半少し雷雨がありましたが、大きな影響はありませんでした。

​​ ロッキーランドで収穫した野菜を焼肉と一緒に鉄板に並べたり、じゃがバター、ゆでとうきび、スイカ、アロニアを使ったソースをトッピングしたソフトクリーム、そして流しそうめん、利用者さんのお父さんが増毛から用意してくださった絶品ホタテも加わって、お腹いっぱいおいしく頂きました。

 その他にも、農業科利用者さんと育てたいろんな種類のミニトマト、ナス、ジャガイモ、カボチャの販売、利用者自治会によるコーヒー販売も行い、大好評でした。

 最後には、利用者自治会による恒例のビンゴ大会。最後まで大いに盛り上がった収穫祭になりました。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page