top of page
  • 執筆者の写真とわ北斗

第36回 北斗地区文化祭・芸能発表会


 2月12日(日)に「第36回 北斗地区文化祭・芸能発表会」が北斗地区公民館で行われました。  とわ北斗が位置する鷹栖町北斗地区のイベントです。利用者さんと職員あわせて35名が観覧に行きました。その内の数名の職員が、カラオケ、踊りのパフォーマンス、寸劇で舞台に立ちました。(下写真)  北斗地区の方たちは芸達者ばかりなので、長時間だったにもかかわらず、みんな大いに楽しむことができました。  オープニング「北斗じょんがら」の三味線奏者役に、急遽とわ北斗の利用者さん4名も参加させてもらうことになり、地域の方たちと一緒に堂々と舞台に立つことができました。(上写真)

 この文化祭は「紅白戦」です。入場受付する際に観覧者各自で、どちらが勝つか予想します。予想が当れば、最後にお菓子がもらえます。審査員として、とわ北斗利用者さん数名も立候補しました。そして結果は、昨年と同じく紅組が勝利しました。

 会場となった公民館内では、飲み物や「月のうさぎ」さんのパンが販売され、昼食は全員で、おにぎりと豚汁をおいしくいただきました。

 そして北斗地区の文化祭といえば、高確率で当るくじの抽選会!外れても最後に必ず残念賞ももらえるので、とわ北斗の利用者さんと職員も含め、みんな何かしら景品を頂きました。  毎年、とわ北斗も参加させていただき、実行委員の方をはじめ、地域の方々に改めて感謝しています。

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page