top of page
  • 執筆者の写真とわ北斗

とわ北斗 収穫祭


じゃがいも堀り

9月3日(土)にとわ北斗農場 ロッキーランドで収穫祭を行いました。

地域の方、利用者さんとそのご家族、職員を含めて76名の参加でした。

当日は天気に恵まれ、気温もあがり、収穫祭らしい時間を過ごすことができました。

まずは芋ほり。

希望者はじゃがいも畝まで移動し、土の中のじゃがいもを夢中になって収穫しました。収穫したじゃがいもは各自持帰りました。おいしくいただけたでしょうか。

そして、ロッキーランドで収穫した野菜も入った焼肉、じゃがバター、枝豆、ゆでとうきび、すいか、食生活の利用者さんで作った塩おにぎり等の料理だけでなく、ミニトマトやみかんも流れる”流しそうめん”も楽しみました。

暑くなったので、食後デザートのソフトクリームは大行列になっていました。

利用者自治会ではアイスコーヒーの販売を行い、あっという間に売切れになるほどでした。

採れたて野菜の特設販売も大変好評でした。

最後は利用者自治会によるビンゴゲーム。

大いに盛り上がり、参加者は景品をもらって笑顔で終わることができました。

流しそうめん

野菜販売

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page