top of page
  • 執筆者の写真とわ北斗

盆踊りに参加しました


8月14日(金)鷹栖町北斗地区の「豊年盆踊り」に利用者さん17名と職員で参加しました。

一部の利用者さんと職員は浴衣や甚平に着替え、いつもとは違った装いで参加しました。

昼過ぎから大雨が降り始め、一時はどうなるかと思っていましたが、盆踊りが始まる時間には、写真のように虹が出ていました。

途中少し小雨が降りましたが、盆踊りにはあまり影響がありませんでした。

利用者さんや職員はそれぞれ好みの出店商品を買ったり、地域の方たちと一緒に盆踊りを楽しむことができました。

とわ北斗食生活では、ミニ牛丼とミニカレー、ソフトクリームを出店。 多くの方たちに喜んでいただきました。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page