top of page
  • 執筆者の写真とわ北斗

地域の文化祭に参加しました


2月8日(日)にとわ北斗が位置する北斗地域の文化祭りに参加しました。

ほとんどの職員も舞台にあがって大活躍。

日頃の練習成果を発揮したとても楽しい舞台でした。

オレオレ詐欺を題材にしたお芝居(最後には本物の北斗駐在所警察官の方が舞台にあがってびっくり)、妖怪に変装してアニメ「妖怪ウォッチ」のダンス「妖怪体操第一」や個人出演もありました。

利用者さんも観覧者として会場に行き、職員だけでなく地域の方たちの歌や演技にとっても楽しんだ様子でした。

お昼にはとわ北斗で作ったおにぎりと北斗地区のお母さんたち手作りの豚汁をおいしく頂き、出店のたい焼きやパン等も購入できました。

最後はくじ引きで全員何かしらの景品をいただきました。

私は息子が好きな妖怪ウォッチのトイレットペーパーが当たりました。

実行委員の方たちや地域の方たちには大変お世話になりました。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page